ハロウィンにクリスマス!ホームパーティするなら家事代行がおすすめ!

秋から冬はイベントがたくさん!ホームパーティメニューなら家事代行におまかせください!
 

ホームパーティのメリット

秋が深まるとハロウィン、冬が近づくとクリスマス。イベントが多いこの季節。近年の新型コロナの影響で外出を避ける人も多い中家族でホームパーティをする人も増えています。実はホームパーティにはメリットもたくさんあるのです。

予算が安く済む

レストランでのパーティによる食事やイベントの参加などは、どうしてもお金がかかりがちです。特に子どもがいる家庭では金額のわりに子どもが食べられずに損した気分になったりすることもあります。子どもが好きなメニューを取り揃えておけばそれだけでパーティ感も増すだけでなく、たくさん食べてくれて一石二鳥です。  

時間を気にせずゆっくりできる

イベント時には混雑する外食。せっかく予約がとれても時間制限をもうけられ、落ち着いて食事を楽しめないこともしばしばあります。自宅ならどうでしょうか。時間を気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。また移動する必要もないため大人は飲酒も可能です。じっとしているのが苦手な子どもたちや赤ちゃんがいる家庭では特に、自由にできるホームパーティがおすすめです。  

準備も楽める

雰囲気を楽しむために、家を飾りつけしましょう!どんどん出来上がっていく雰囲気にテンションもあがり、準備が楽しくなります。子どもと一緒にやるともっと盛り上がります。100円ショップなどでかわいい飾りつけが色々と揃うので、買い物も楽しめます。そしてそれらはパーティが終わった後に大切にとっておけば来年も使うことができます。パーティメニューを考えるのもひとつの楽しみといえます。

欧米では当たり前のように開催されているホームパーティ、日本でも近年の事情などもあり増えてきているようです。それでも慣れていないとなかなかスムーズにはいかないかもしれません。
 

ホームパーティには家事代行を利用しましょう

ホームパーティのメリットはわかったけど、実際のところはどうなのでしょうか。部屋を飾り付けるにしても事前の掃除や片付けが必要になります。またパーティメニューを考えてはみたものの、どれくらいの時間がかかるのか、パーティメニューなんて作ったことがない、めんどくさい、後片付けもやらなくてはいけない…など想像しているよりも現実は大変そうです。

子育て中であれば、ただでさえ忙しい中、ホームパーティのために念入りに掃除をしたり片付けをする時間がとりずらく実現するのは困難だと感じてしまいます。ホームパーティに憧れはあるけれど、準備や後片付け、料理のことを考えるとハードルが高いと感じるひともまだまだ多いのが現状です。

せっかくのパーティなら、ただ楽しめるのが一番だとおもいませんか?そこでおすすめしたいのが家事代行です。家事代行業者の中には、パーティ用のプランがある場合があります。
 

家事代行のパーティプラン

家事代行業者が展開しているパーティプランとはどのような内容となっているのでしょうか。

部屋の片付け掃除、当日の飾りつけ

ホームパーティを行う場合、イベントによっては特別な装飾をすることもあります。また家族以外を招く場合には掃除や片付けをいつもより念入りに行い、キレイに飾りつけしたいものです。パーティプランの中には、パーティ前の準備として部屋の掃除を含んだ飾りつけを行ってくれる家事代行業者もあります。    

パーティメニューの提案、料理、ケーキ作り

当日のお料理を家事代行のスタッフが担当してくれます。事前にメニュー内容を相談しておき、食材をそろえておくだけで希望のメニューを作ってもらうことができます。子どもがいる場合には、子どもが喜びそうなメニューと大人が好むメニュー、おつまみになりそうなもの、デザートなど、メニュー内容に関しても食べられないものや苦手なものを伝えておくことで安心して食事ができます。お寿司やピザなど、出前やテイクアウトのものでそろえると、かえって割高になることもあります。

家事代行のパーティプランでは、できたての温かいお料理が食べられるのでとても助かるうえに、お得なのです。

パーティ後の後片付け

ホームパーティでは楽しいパーティが終わったあとの後片付けが残ります。使用した食器洗いや、空になった飲み物の瓶や缶を捨てる作業、ゴミを集めたり、散らかった部屋の掃除などやることはたくさんです。家事代行を利用すると、パーティ後の後片付けまでやってくれるのでとても助かります。  

シッター

ホームパーティは家族みんなで楽しむものですが、まだ小さな子どもは手がかかります。パーティ中も子どものお世話に追われゆっくり楽しむことができないパパママもいるかもしれません。家事代行のベビーシッターやキッズシッターを利用することでパーティ中の子どものお世話をお願いすることも可能です。パーティに飽きてしまった子どもたちを同じ空間の中で見守りしてもらえるので安心、安全です。大人はひとときの自由を楽しむ時間ができます。

家事代行業者によって、パーティプランに組まれている場合もあれば、シッターは別でお願いしなければいけない場合があるので確認してみましょう。

このように家事代行を利用するととても簡単にホームパーティを行うことが可能となります。準備と後片付けが負担であったり、パーティメニューを作ることが苦手な場合でもそれらの問題は家事代行でクリアできるということです。そう考えるとホームパーティへのハードルも少しさがり、やってみようという気になれるのではないでしょうか。
 

イベントのときこそホームパーティのチャンス

ホームパーティ文化があまりない日本ではハロウィンやクリスマスなどはパーティのチャンスといえます。

ハロウィンでは仮装をしてパーティを楽しむのもいいかもしれません。クリスマスではプレゼントを交換を計画したりと、アクティビティやゲームを取り入れることでさらに盛り上がり、とても楽しかった思い出になります。

楽しい時間をすごすためにも家事代行の利用は効率的です。ホームパーティのホストになった場合でも、自分だけ忙しい思いをすることなく周りと同じように楽しむことができるからです。家事代行業者によってパーティプランの内容には違いがあるので注意が必要です。

プランごとに金額が決まっていたり、パーティに参加する人数が関係したり、時間制であれば、利用する時間の分だけ料金がかかるといったように場合もあります。予定するホームパーティの規模によって、ぴったりのプランを選ぶようにしましょう。

またイベント時には希望者が多く、予約がとりずらいことも考えられます。早めに計画をたてることも大切です。
 

まとめ

家族や子どもたちと一から作るホームパーティに勝るものはないかもしれません。ただ力をぬいてもステキなホームパーティをすることは可能です。準備からパーティ料理、後片付けまで、家事代行はホームパーティの強い味方といえます。

家事のプロだからこそできるサポートでハロウィンやクリスマスを思い切り楽しんでみるのはどうでしょうか。家にいる時間が増えたこんな時期だからこそ、息抜きに家事代行を利用するホームパーティをおすすめします。
 

ハロウィンにクリスマス!ホームパーティするなら家事代行がおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る